豪華な夜、ワイルドな夜明け

10月18日(木曜日)は都合により
20時 ラストオーダー
21時 閉店
です!

ご了承ください。

さて10月某日。
当店の特上顧客様のひとり、やすよちゃんのお誕生日!

というわけで、これはお祝いせねば。
お馴染み、夷川高倉付近にありますイタリアンのお店クァルテット・コルサーレに行って参りましたー

今回はやすよんと「写真!」ととりあえず思い出した方が言うというシステム導入で一品残らず写真に収めるという偉業を成し遂げた私たちなのですが

カプレーゼが大好きだー

かものすなぎも。内臓系のぶちぶち感が苦手な私は無理かと思いきや、美味しかったな…やっぱかもはええな…

バターと塩のみで味付けしたお野菜。なのに美味しすぎる!

牡蠣が入ってるー。緑なのはたしかほうれん草。

手打ちパスタも絶品なのです。

からすみで味付けってなんて贅沢な。

なめらかで美味しかったーキャラメルのほろ苦さもちょうど良い

どんな美味しい料理を出しても、結局最後はこれに持って行かれるというオーナーつよぽんの哀しいセリフが脳裏をよぎります。らてあーとってヤツですね。柏村武昭的タレ目*1の猫。 猫?
と、全部撮れたは良いけど料理ばっかりで面白みのある写真を撮ってないというていたらく。
二兎追う者は一兎も得ずというのはこれか…

右やすよさま、左がコルサーレにおけるパイレーツカリビアンでいうところのエリザベス・必殺仕事人でいうところのおりく・あいちゃん!字からすでに美味しそうな黒板メニュー表はあいちゃんの手仕事によるものです。どんなメニューなのかは行ってのお楽しみ。

まてよあいちゃんがエリザベスってことは…まあええわ

というわけで今回もまだまだつづく豪華版。

ブログの読者さまの大半がぽかーんだったはずのチェリーボーイズについての話題。まだ続きます。
今回は、皆の労をねぎらって打ち上げをしよう!という名目で
とりあえず、映像をもっかい観ましょう。つってセッティング。

三法堂の霊験あらたかなキルティング毛布をスクリーンに!

メカ担当あきらっちに設置をおまかせし

いざ鑑賞。
で記念撮影も

かおがやさし…

このあとは男子の時間ということで某所に移動、みんなでキャンプ道具を持ち寄って、ワイルドに夜明けを迎える計画!

写真が撮れたのは朝日が昇ってからなのでしたー。
四捨五入すれば40歳の方が全体の半数以上。限界が近いのです。

でもとっても楽しそう

ここではかなしいおかお…
この日はおやすみの方も仕事の方もいればお子の運動会の方もいて、2班に分かれて帰路に就いたのでした。

モーニングといえばやはり、こめだ。ただし、私が鳥羽にいたころはコメダ自体がまだ他府県にそんなに進出してなかったので、さんざん東海ネタで攻めてきた私ですがあんまし馴染みありません。フォントがこわいよねーー