撮影ラッシュの一方、自らを叱咤激励する

すこし先のお知らせになりますが、29日(木)はランチタイムの営業のみで16時頃閉店の予定です。

ご了承下さい。

さてさて、ここんところのお店の色々をご報告!
まずは

現在発売中のヤングジャンプの巻頭グラビアで当店がロケ地として使われております!
ロケ地:○○ていうとカラオケのビデオを彷彿としますね(十年以上行ってない)

それは10月某日

撮影中。
オチャ時間に一旦閉店いたしまして、撮影されたのです。

ホットケーキを撮影に使いたい。とのことで、特別にご用意。ただ普段全く作ってないものなので、失敗してはならんとじっくり火にかけすぎて水分という水分がすべて蒸発、なんかカチカチになりました…食べてくれましたけど申し訳なかったヤー。
このカチンカチンホットケーキも一糸乱れぬ姿でグラビアに登場しております。

ヤングジャンプさん…
何故うちを選んでくださったのかは定かではありませんが、ありがとうございます〜
グラビアってまともに観たことないんで標準がわかりませんけど、町家の廊下でビキニ着て腹ばいになってたり、結構斬新ですね。唐突に歌いだすミュージカルを観ている時のような感覚。

ちなみにうちではお洋服着てらっしゃいます。

そしてもうひとつ
なななんと!

祇園太郎シーズン2に当店がロケ地として登場の予定です〜!
祇園太郎とは→コチラ

ヨーロッパ企画さん、いつもいつもありがとうございます。
ヨーロッパ企画さんのHPは→コチラ

祇園太郎の隠された裏側。

大昔NHKの人形劇(おはなしの国とかひげよさらばとかピコピコポンとか)のメイキングを観た時に、人形のサイズが自分の想像をはるかに超えた大きさだった事がトラウマになっている私。
今回の祇園太郎もセサミストリートマペット大の紙人形なのではないかと予想していたのですが、テレビで観るのとちょうど同じサイズなのでした。


真剣そのものなのだが、意味なくこちらを微笑ませる優しさにあふれた風景なのである。なんでかわからんけど。
今回撮影にあたり、シーズン1の録画DVDをいただいちゃいまして、すっかりファンになりました。

あこがれの祇園太郎様と2ショットーー

ちなみに放送日はまだ未定です。
決定次第こちらでお知らせいたします!

そしてこちらはプライベート

アメリカ在住のいとこが里帰り&京都訪問で、一年半ぶり(かな?)に再会!
そして、そのいとこには3歳になるお子がいるのですが。
前回はしっかり赤ちゃんだったのにもうすっかりガールになっていたのであった。かわいすぎます!
生粋の日本人である私にはハグ&ほっぺにチューへの対応力が甘いかと思われる。

ところでバイリンガルへの階段を着実に上っている彼女なのですが、やはり唐突にしゃべる言葉は英語。次会う頃には何を言っているか本当に理解できない(現時点でも)自体になりそうです。
高校まではこれでもちょっとは英語できたんですよ…
進学校だったんだもの…

どんどんつるつるになっていく脳みその存在(存在自体が怪しいという気も)を意識する今日この頃、こうなったら「真夜中は別の顔」のCDでも買おうかしら…。


突如現れた天使にアイドルの座を奪われ、反逆の機会をうかがう静御前。とりあえず荷物をにおって相手の様子をうかがうのである。そんな静さまの思惑には気付くことなく、謎の携帯ゲームに夢中なのであった。

ところで最近特に3歳前後〜のお子様と触れ合う機会が多いのですが、日本人はやはり3歳児でも仕草や様子が日本人。
当たり前なんですけど。
かたやアメリカ在住のハーフのお子は半分日本人でも、もはや動きやなんやかんや、アメリカンキッズそのもの。

いつの間にか身に付くものなんでしょうけど、1歳半くらいまではさほど違いがないわけだし、なんだか不思議だわ…三つ子の魂百まで…てのはちょっと違いますけど3年で見聞きする事でここまで違いが出るのだなー。

ところでアメリカンキッズといえば早見優さんですね。
アメリカンキッズも観ていたし、セサミストリートもテキスト買って観るくらいオタク根性丸出しで好きだったのに、今やこのていたらく(英語力ほぼゼロ)。本当に自分にはガッカリだゼ!(大きな声で)
とりあえず、日本語ぐらいはそこそこ使えるようになりたいものです。がんばろうと思います。(小声)