あけましておめでとう

みなさま、新年明けましておめでとうございます!
今年もお店・当ブログ共々、どうぞ宜しくお願い致します。

年始の営業は7日 11:30より
年始から営業時間の変更をいたします。
11:30〜22:00(フードラストオーダー21:00)

さて。年末、ランチ営業をさっさと終わらせてダッシュで脱出したのには理由がありました。

EGO-WRAPPIN’のLIVE!
毎年恒例の年末LIVEがあるというのはウワサには知っていたものの、チケット取るだのそうゆう行動に出た事がなかったのですが、今年は頑張ったので(自分達的に)ご褒美としてダメもとで応募してみたらチケットゲット!

思えば10代の終わりごろだったかハタチになりたてのころだったか、バイト先の先輩に教えてもらったエゴラッピン
そうあなたですよじゅんこさん!ありがとございます!

あの時もじゅうぶん大人気ではあったものの、まだ知る人ぞ知るインディーズの大阪のバンドてなイメージだったような。
バイト先では当然ヘビーローテーションでかけまくり、初めてCDを買った時は「ああなんだかおしゃれなCDを私、買ったんだわ…」と思ったのであった。


とにもかくにも。難波の元キャバレー・ユニバース!
相当なひとだかりが出来ているので、会社帰りのおっちゃんたちも「えごらっぴんてナンヤー」とかいいながら通り過ぎていく。

中が…すっごいステキだったんですけど、あいにく携帯しか持ってなかったので撮った本人もどう見たら良いのかわからない写真になっています。

内容は、もちろん文句無しによかった…すばらしかったのです。
最近観劇だったりLIVEだったり、しばらく忙しさに忘れていた生で観る楽しさを最近再確認。
CDで聴くのが好きだと思っていましたが、やっぱりLIVEも良いなー。
ユニバースには何百人って人が入っていましたが、広い会場なので自由度も高くて観やすかったのもよかったです。

入場に小一時間かかった。

ところで私はエゴラッピンを十数年前に北野天満宮でのLIVEで観たのが最後というひきこもりファンなのですが、実は実は、北野天満宮のLIVEには今現在知り合った友人の中にも数人「それ私行ってたよ」という方が。
その当時は当然知り合いでも何でもなかったので、なんだか不思議な気持ちですね。
そして三四郎も実はその一人。もちろんその当時はお互いの存在自体を知りませんので、人生とは不思議なものだ。
前もゆったかなこの話。

そして自分達にご褒美その2

堂島ホテル!ここ、以前宿泊して以来大好きなんです!内装もステキだし、ものすごくほったらかしにしてくれる感じが良い。

部屋から

お風呂が丸見えという。湿気大国日本には当然向かない作りですから現実味はないけどかっこ良いなーーー

こんなとこに住みたいけど掃除がたいへんだねーー何人がこのセリフを口にしたことか。

さてさて、去年のネタはまだ続きます。
堂島ホテルでリッチな気分に思う存分浸っておった私たちは、当然ほったらかしにしてきた自店のお世話の為京都へもどり

大掃除。現実と直面…
しかし、一年頑張ってくれたお店もきれいきれいしてあげたのち
年末のおたのしみ、忘年会!
前回はHHCの忘年会でしたが、今回は元職場の仲間やら友人に、日々の感謝をこめて鍋をごちそうする事にしたのです!

まずはお馴染み、当店の珈琲を焙煎してくれているabout a coffeeの塩ちゃんとさっちーが到着。

いつもお世話になっているみかさんもやっすーも!

そして、スピード交際&スピード結婚で2012年で幸せ含有数が急激に上昇した若も!
なごむメンバーだわ…
HHCももちろん今や人生に欠かせないメンバーになっていますが、今回のメンバーは付き合いがより長いのもあり、何年も前の同じ話を何回もしていますが、何度聞いてもしつこく爆笑。
これたぶん一生続けるんでしょう…

マロニーのファイバー感が斬新

途中で、様子を見に来てくれたHHCのながちゃんとぽーちゃんも乱入で新旧入り混じる交友。楽しいねー

やっすーが差し入れしてくれたイチゴが巨大かつありえない形をしていたり

塩ワルツネガーが実はさっちーにプライベートで「ンバボちゃん」と呼ばれている事が判明したので今後の(当ブログでの)呼び名がひそかに更新されたのと髪の毛に思っていたよりゆるかわウェーブがかかっているのが気になったりと

とってもハートウォーミングで楽しい忘年会になりました。
ありがとう!年末鍋は毎年恒例にしたいと思っておりますので、今回の参加者は必ずや今年の年末のスケジュールは空けておくように。
そして若の結婚式には参加いたしますので、またまた(超私事ですが)こちらのブログでもご報告したいと思います。勝手に。

さて、年明け一発目のブログがいきなり忘年会の話になりましたが、日々支えて下さっている皆様に感謝をこめて。
今年も、みなさんにすてきな出来事が沢山起こりますように。