お正月らしいこと、オンパレード

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します
2013年の営業は1月7日 11:30より通常営業

営業時間を変更いたします

11:30〜22:00(フードラストオーダー21:00)

山口真一写真展「KEEP YOUR MOMENT」開催中です

さて新年、みなさまはどんなお正月をお過ごしでしたでしょうか?
去年も書きましたが、私が一年のうちで大好きな期間は12月26日〜30日あたり。
クリスマスも終わって街はお正月飾りに急いで模様替え、皆が新しい年への期待を胸に、あたらしいおべべを買ったりお掃除をしてみたり、言ってしまえば何も変わらない日なのに元旦というのはやっぱりちょっと特別で、それに向かって準備をするわけで。

しかし今年は年末に向け予定がギュン詰まり、なんだかそのいそいそした気分を眺めるヒマ無くあっという間にお正月になってしまいました…
がやはり、お正月も良いもんだ。

笑ってはいけないを観ておそばを食べた後、平安神宮へ。

平安神宮、敷地が広いからなのか何なのか、比較的空いてます。
初詣は、誰と行くか?
それはもちろん

先だってまで大富豪大会でもりあがっていらっしゃたHHCなのでした。
今年もみなさんよろしくーーー


さて、夜は明けて元旦のお昼過ぎ。しずか様にもお正月のあいさつを済ませ

おせちを食べてお雑煮を食べて

お気に入りの絞りの着物を着せてもらって(いつもありがとう!)三四郎と2ショ…いや、お父さんと2ショット。

毎年恒例の、人混みを眺めて帰る。(お参りは毎年恒例の断念)
でも今年は

BENT EIGHTのぺーさん達に遭遇しました〜今年も宜しくお願い致します!

おうちに帰り、正月番組を観ながらの寝正月。

こちらも万年寝正月を満喫中。

そしてこちらも恒例の

私の実家へ帰省!(写真はひつまぶし)

今回は朝熊山に行ってみました。強風にあおられ記念撮影どころではない。
朝熊山には塔婆が立ってるお寺があり私は小さいころから見慣れていたのでこうゆうもんだと思っていましたが。三四郎からするとなかなか変わったところだったようで。源平討魔伝の世界だったようで。PCエンジンユーザーですからーーー

寒すぎたので瞬殺で帰ります。足湯やら展望台やら、多少アクティビティもある様子。
どうでも良い話ですがまだ花の女子大生の頃、友人と有馬に思いつきで遊びにいき足湯につかっていたら、友人のひとりが隣にいたあからさまに怪しい男性に「タオル貸してください」てゆわれ、断れず貸すという事件があった。上手く表現できないが、何となく嫌だ。
それ以降足湯には恐怖を感じます。

スカイラインという有料道路のゴールなのです。

車酔い常習犯からすると恐怖のぐねぐねロードですが景色はキレイ。
というか、昔は何とも思ってなかった景色ですが、離れて長くなると、やはりのどかで良い所だなあ。
もともとは鳥羽城ってお城があったそうで、一応城下町のなごりがある…といえなくもない所なのですが、旅行に行った人の感想は一律「何にもなくてビックリしたよ」です。何かが起こると思ってはいけない!自らが起こさなくてはいけないのである。
にしても、もうちょっと町おこしに成功してくれると、出身者としては嬉しいのですけど。

そしておうちに帰り、恒例の酒盛り。
あんまり頻繁に帰れないけど、いつもありがと〜!

そんなわけで、2年目(ブログ年で)も変わらず平和なお正月が迎えられ、一安心でした。

お正月は仕事だという方も沢山いらっしゃると思いますが、みなさまの新しい年のスタートがすてきなものでありますよう。
そしてもうすぐ仕事はじめ、もう始まった方もいらっしゃるかと思いますが、どうぞ昨年と変わりなく、ひと息つきに当店にいらっしゃるのを楽しみにお待ちしております!