あらためて、新しい一年

2月13日は都合により夜の営業をお休み致します。
17時〜18時頃までの営業です
急なお知らせですいません!


さてさて、更新をサボっている間に色々な出来事がありまして。

まずは、HHCのかばん職人長ちゃんと、DOGCAFE GRAVYの角ちゃんのお誕生日会!
この頃HHC内は風邪大ブレイク中。にもかかわらず

お刺身etc.を食べに行ってきましたーー
予約5分前に律儀に集合したにもかかわらず、まだですといわれ外で待つ。


ようやく着席。店内大人気ですね…超巨大団体さんがお隣で、会話もままならない。
にしてもHHCのメンバーの見た目が災いしてか、なんか店員さんが警戒している気が…。
普段どおり、機嫌良くサイダーとかお茶とかビールとか飲んでるだけだったんですが。

料理すっかり撮るの忘れる。
鍋の写真しかないって…


角ちゃんにはお店の入口を照らすステキライトを!

長ちゃんには、ますらおぶりセット(お酒・葉巻・ビンテージトランプetc.)を!


おめでとーー

GRAVYのアユミちゃんお手製のアップルパイを持ち込み。お店の方がわたわたの飾りとかつけて装飾してくれました。
鍋が煮えたぎる真横にケーキが出てくるという読めないタイミングだったのが気になるが
なんか今回は写真がブレまくっていて使えない…使いものにならなかった…
とにかくながちゃんかくちゃんおめでとうございまーす!

そして後日。

現在ネットショップ営業中!GLADIOLUSのほこちん。
現在すでに改装中で一旦閉店しましたBALにて期間限定ショップをオープンしておりました。が無事終了!
そのお片付けをお手伝いした後、お疲れ会として行ってみたかったてんぷらやさんに!

予約を入れたもののすでに満席、一時間ほど待ちました…大人気ヤー。手前に見える半透明のものはおいしかったイカのお刺身。

あらたいたんとか

てんぷらのボリュームがすごい!頼みすぎている嫌な予感!
とり天おいしかったナー
半熟卵も美味でしたが、ころもがつるりんと取れてしまうのが悲しかった

ちくてんもでっかい一本を縦割りしたヤツだったりでもはや1日あたりの天ぷら量を余裕でオーバー!

忘れた頃にかきあげが来て即死レベル。もう大葉天すらうけつけない…イキって頼みすぎたのは誰か。誰かおわかりでしょう…

この日久しぶりにお酒を飲んだ(梅酒ソーダ)んですが、最近全くと言えるほどお酒を口にしていなかったのでたったの一杯でモーロ―とした。もう私お酒飲めない人なんだわ…ええけど…居酒屋でとりあえずビール!とかゆって、ぷはー!つって飲んだりしてみたい。

そして2月3日(話題が古いですね…)

吉田神社の節分祭!

毎年行くお祭りなのですが、今年はちょっと早めに行くことができました!
いつもは0時過ぎに行ってたので夜店も怒涛の片づけラッシュ、解体されたテントのポールが縦横無尽にふりまわされ、トラックの搬入搬出に巻き込まれ、そらもうえらいことになってる中をスイマセンスイマセン言いながら通り抜けていたのですが、今年は夜店も堪能できたー。
最近はバラエティに富んだ夜店のラインナップなんですね…ご当地やきそばとかパスタなんてのもあった。からあげが一番多かったような。
逆にベビーカステラとか、綿あめの屋台を探す方が大変。

いつもは大焚火に近づき放題なのだが、時間が違うと勝手が違う。規制されていて道順がある程度決められていた。
素直にその波に乗ってたら、まんまと境内一周したのち鳥居をくぐり出、気付けば再び屋台の前で粉っぽさを無理やりセンチメントと解釈しはしまきとか買ってる事に!あぶないあぶない。

大焚火の火にあたって今年はしっかり厄除けしないとねーー

0時頃に解放され、ようやく大焚火のおそばに寄ることができました。顔が燃える…

節分祭の楽しみのひとつは、知人・友人にたくさん会えるというところ。

正直私は京都にバックボーンが無いですのでそんなわー!ひさしぶりー!みたいな感動の再会てのはなく、いつものお友達にばったりでおー来てたかーてほっこりするんですけど、三四郎は今回久しぶりの友人にも再会できたそうでご満悦。

しかし今回。
そろそろ帰りましょうか、みたいな雰囲気でウダウダしていた私たちなのですが
なんと!

あの、あの、チャンチェン(左から2番目です一応)と遭遇!
きゃー!レッドクリフあたりはご覧になった方も多いのでは!あのスタアですよ!
私はチャンチェンといえば、もちろんウォンカーウァイ作品で。
まさかまさか、吉田神社でこんなスタアに会えるなんて……
でもチョビヒゲじゃないんや…なんかこの写真の映り、本人じゃないみたいな…眉毛描いてないしかな…
いや、間違いなくご本人でした。写真とってもいいですか?て聞いたら、快諾してくだすった…ありがたや。

チャンチェン様…。
ほどよい画像が見つからなかったのでこれにしときます。
注:ラムのラブソングが爆音で流れます

これ初めてTVで観た時は、震えましたね…
基本あいどる的なものにハマったりしないんですけど、さすがにテンションあがったなー。
実は他にも著名な方々がいらっしゃったんですが、チャンチェンに夢中すぎて!

新しい年(節分という観点で)の始まりとしては上々です!
更新をもっとマメにというのも目標にいれとこう。