オープン間近、喫茶GABOR

新店舗GABOR準備の為、ただ今マドラグは不定期な営業をしております。
お花見の季節ですし、お店に足を運んでくださっている方も多数いらっしゃる様子で…
申し訳ありません!

4月2日から営業ですが4日〜6日はランチタイムのみの営業とさせていただきます。
時間は変更もありますので、お電話で確認いただくのが確実です!

4月8日はお休みをいただきます

どうぞ宜しくお願い致します。

姉妹店 "喫茶Le GABOR"は4月4日18時より、プレオープンいたします。通常営業は4月8日!
水曜日定休・営業時間は12時〜23時(フードラストオーダー22時)

みなさま、三条木屋町付近にお越しの際はお立ち寄りくださいませ〜
ちなみに、マドラグが移転すると思われた方も多くいらっしゃるようですが、マドラグはまだまだマドラグのまま営業しております!
ややこしくてすいませんが、GABOR(ガボール)は姉妹店でございます。


さてさて、目下準備中!の姉妹店喫茶GABOR。
この日は

スタッフを集めて、講習会。経験者多数ですので、味見も兼ねてのレクチャー会。みなさん手練れですから…私がわざわざ教える事なんてないのです。
そもそも、私的には昨今のコーヒー至上主義に疑問が多少ありまして、そら美味しいほうがいいに決まっていますが、要はそれを飲むことよりもどこでだれとどんな時間を過ごすか?
じゃないのかしら…と思うのです。

底が透けて見えるようなシャバシャバなアメリカンを、がぶがぶおかわりしながらサンドイッチとポテトを食べつつおしゃべり。
とりあえず、歩き疲れて一休みのスタバ。
おしゃれしてレストランでコース料理を食べた最後のコーヒー。

どこそこの豆を使ってどのように抽出してるから、心して飲むべし。
みたいな事いわれても、お砂糖いれてミルクいれて、おしゃべりしながら好きに飲ませてくれよーと思ったりします。個人の意見です。

そんな感じで、当店は基本的に、コーヒーを飲む時間そのものを好きに楽しんでいただきたい!という考えのもと、それをさらに素敵にするため日々美味しいコーヒーを入れる努力をしているわけですが。
本当のところ、何年やってるかが大事かも。と思います。
たとえば極端な事を言えば、天才的なテクニックでコーヒーを淹れる小学生!とか出てきても、いや、街の喫茶店のおじいさんマスターが淹れるコーヒーのほうが当然美味しいはずと思うのです。
そんなわけで、早く熟練の技を身に染み込ませたいもんです。まだまだ修行中!これも、何年か経てば、また考えかたが変わるのかもしれませんね。

さてごちゃごちゃ考えている間に

お花も届く。ありがとうございます〜
地下なので、お日様を浴びさせてあげられないのが悲しいですが、愛を持ってお手入れいたします!

バブルな胡蝶蘭

レクチャー会はしっかり一日かかりました…レクチャーをなめていた…時間かかるもんだな。

食事はサンドイッチを色々取り揃えております!皆真剣にメモメモ。

最後はお楽しみの試食会!
そしてもちろん、HHC(ハッスルハッツクラブ)はここにも現れるのである。

おなじみFURUにGABORのイメージですてきな絵を描いてもらいました。でみんなで、サインを入れることに。

さいんって何?食べたことない(私を含め)なメンバー達は、あせって練習するのであった。
無事サイン入れも済み、決起集会@座・和民

ざわたてしばらく行ってなかったですが、色々メニューが替わってて企業力ってすごいのねと…

結果、どうしてもキショイ虫の話とかよろしくない方向になりましたが、結束を強固にしたガボールメンバーなのだった。

そうなのです。

孤高の喫茶夫妻として一年半ある意味排他的なスタイルだった私たちに、仕事仲間が!
今回、出店するにあたり、昔からの仲間や、マドラグが出来てから出会った方々にお手伝いしてもらう事になりました。

メンバーをご紹介したいと思います。


某喫茶店に勤務していたり某バーに勤務していたり、故郷でお店をしていた経験もあるよっしー。工事から、書類から、本当に色々と力になってくれたのです。おっとりさんだと思っていたのに本当は超働き者!

都合によりスッピンだったので伏せ顔。皆をまとめてくれるほこちん。なんといっても人柄が良すぎます。
今後はガボールだけでなくマドラグでもちょこちょこお手伝いしてもらう予定です!

本業は音楽のほう。でも、姉妹店の話が出たころからうちで働きたいとずっと待っててくれたのです。ありがとう!りっきー。

三四郎とは10年来の仕事仲間でもあったみかさん!なにかとマドラグでもお手伝いしてくれている、頼れるお方。癒されるー。

あやこも元仕事仲間。ムードメーカーでもあるしもちろん超働き者です!また一緒に働けておかあさんうれしいよ。

で、てる!も元仕事仲間。某ラーメン店の青年と、てるの接客は三四郎史上最高レベルなのです。てるはフローリストでもあるので週一回のお手伝い。
あともうひとり、いるんですが、本業のスキマにお手伝いしてくれる予定なのです。楽しみだー。

本当に本当に
すてきな仲間にめぐまれてとてもうれしいのです。
当ブログにもちょくちょく登場する事になると思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。


もちろん、この方たちも引き続き。HHC(写真は小編成)も今回沢山力になってくれました。
ありがとうありがとう。素敵な人たちに囲まれて、本当に感謝です。