男気溢れるパーティと、ももいろの夜

喫茶マドラグ
5月17日はお休みをいただきます
5月18日は17時頃まで通常営業、夜は貸切営業です
ご了承ください。

喫茶GABORは17・18日の両日とも通常営業しております!
       
さらに今後の予定
5月22日はパーティ準備の為、喫茶マドラグは夕方17時頃までの営業を予定しております。
同日喫茶GABORは貸切営業です。

ご了承ください。

さてさて、急激に蒸し暑くなって大変ですね。
体調が整えにくい今日この頃です。
ちょうど良い気候なのは一瞬…そのころ、私たちは誕生日ラッシュを迎えておりました。

久しぶりのHHC(ハッスルハッツクラブ)!
GABORのオープンでバタバタしていたのもあり、それぞれが色々な変化もありでなかなか集まる機会がなかったので久しぶり!
春だもの。いくつになっても、新しい事に色々と挑戦し続けるHHCなのです。
たまにHHCって何なんですかと聞かれますが、その辺はあまり深く考えてはいけない。

今回のお誕生日はBACK AND FORTH STUDIOのつっくんと、石屋のけんちゃんと、HHC内では希少な女子・Kちゃん。

会場は寺町錦上るの好立地、HARRY'S CAFE!

誕生日プレゼントは

ネーム刺繍入りの…えこうゆうの何ていうの?超文化系の私が属する種族はこうゆうのは基本、しゃかしゃかのヤツ、とか言ってたんですけどー。
KちゃんはBENT EIGHTで購入のスニーカー。かわいい。

ちなみに今回の会場でありますHARRY'S CAFE、美味しいごはんもケーキもあります。ご飯の写真なかった…でこれは手作りバースデーケーキ。寺町の人混みに疲れたならぜひ、HARRY'S CAFEにて一服をおすすめいたします。

三四郎からの大人のプレゼントに群がる猛者たち(毎回恒例)。

でなんと今回…
石屋のけんちゃんが

4月生まれのDOG CAFE GRAVY、そんで我が喫茶GABORにプレートを作ってくれました!
すてきすぎます!
けんちゃんは石材やさんなのですが、このような作品をアーティスト名KNUCKLE STONEとして作成していく予定なのだとか。皆さん色々な技術を持っているのです。HHC。すばらしい。

久しぶりに集まりましたが、みなさん忙しいながらも、お変わりなく。楽しかったです!

さて次は私のお友達かつケーキの大先生、KATHYのバースデー会!

喫茶GABORにて。ありがとうKATHY
前世がアメリカ人だった(という噂)彼女はアメリカンケーキの凄腕ベイカーなのです。
毎年アメリカ式(?)にお誕生日は自らがホストとなり、お友達を沢山招待しておもてなしするのですねー

元職場仲間なのもあり、知ってる顔ばかりで落ち着くパーティだな〜

ビュッフェ方式で食べたり飲んだり。

ケーキはもちろん、KATHYが作成。今回はドレスコードがピンクだったのです。なので主役もゲストも、ケーキもピンク色!
ハピバスデーを歌ってる時の写真が無い…なぜなら、歌っていたから。

先ほどのHHC版パーティの大人のプレゼントに群がる人々とはうって変わって、ピンク色のkawaiiなケーキに群がるガールたち。

日頃の仕事着から私服から、基本的に黒ばっかりの私ですがやはりパステルカラーもすてがたい。
マリーアントワネットの世界はやはり永遠の乙女のテーマだね〜

まあこれはやりすぎとしてもやっぱりかわいい。

さて

バースデイガールはいい感じに酔っぱらってきています。KATHYはお酒の楽しみ方が秀逸なのである。本当に楽しそうに酔っぱらうので、見ていて幸せになりますね。こんな風にお酒が飲めたら楽しいだろうな〜

酔っ払いが真剣にケーキカット中。

たのしそう。いいですね〜女の子はこうゆうイベントができて…って、私も妙齢の女の子なんですけども、基本的にテンションが低いのと、声が低いのと、その他諸々、パーティ向きの性格ではない。洋画を観てるとド派手なパーティとか色々出てきて憧れはしますけどー。

閑話休題
フィナーレは、バースデーカウントダウン!

ちなみに今回は常日頃お世話になっているKATHYの為の特別パーティですので、普段からこのような要望にお応えしているわけではありません。ただしもちろん貸切パーティは可能ですよ〜

大サービスでシャンパンを(開けようとしている瞬間の緊張感あふれる様子)。

ちなみにKATHYは当店GABORスタッフ皆ともお友達なので、参加できる人間は総出演だったのです。飲め飲めー。

乾杯の音頭をとるかんちゃんの緊張感ある背中。一か所気になる穴がありますけど。

しゃがんで逆立ち的な事をしようとしている(結果しない)。
とっても内輪ネタなのですが、昔々、三四郎はこのような集まりの際、始まりのあいさつやら〆の一言やら、なにかにつけて比較的硬派で無口なかんちゃんを指名するというのが恒例になっていたのであった。懐かしい。こうやって人は自分の殻を打ち破っていくのですね。

そのかんちゃん乾杯はほぼ事故だったので割愛いたします。

こんな感じで、喫茶GABORでの初貸切パーティの夜は更けて。
誕生日パーティって、やはり良いですね〜