トレジャーハンター、久御山へ行く

5月22日、都合により喫茶マドラグは17時頃閉店を予定しております
喫茶GABORは同日貸切営業です。

ご了承ください。

ようやく春らしくなった…と油断していたら、夏やんと言いたくなるほど暑いと思った次の瞬間手袋しないとかじかむほど寒かったりと。
自分を試されているのかと思うほど移ろう天気だったG.W。
皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?

今年のG.Wは、当店マドラグは有りがたい事にタマゴ効果でにぎわいまして、喫茶ガボールのほうはまだまだ知名度もありませんので、連休中のど街中でものんびりとリラックス営業という、2極を味わっておりました。
去年などはまだまだマドラグも知名度無し、連休中でも平日と変わらないわね〜なんて言いながら、のんびり過ごしていた事を思うと一年で色々な変化があって体力的には大変でも嬉しく思います。

そんな中、最近の休日は最終的に気絶状態で眠りに入るほど限界まで遊ぶことに決めている私たち!
以前はすぐ疲れるし眠いしで引きこもりがちだったのですが最近は遊ばないと損な気がして

美味しすぎるピザを食べにいったりだとか

とある地下街にて

変すぎて思わず足を向けてしまうとある喫茶店にいったりして、体力ゲージがゼロになるまで出歩いております。そう次の日の営業に若干の支障が出ることも覚悟で!

そして先日は

三四郎の元部下、現在は共通の知り合いの所でとあるプロジェクト進行中のまお氏と、お仕事も兼ねて家具等々の買い出しに行って参りました!

ガボール立ち上げ中は、大好きなお買いものでも○○は絶対に買わないといけないとか○○円までに抑えないと後で泣くことになる。とか何とか規制もあるわけで、なんだか大量に買い物をしたけど、満たされない気分だわ…もっと買いたい。というある意味買い物依存症一歩手前になっていた私たち。

今回は言うても経費の使い込みもより一層できないわけですが、そのかわり「絶対買わないといけないものも無い=好きなもの買える」という状態!やったねー
お目当ての大型中古機材店が一件お休みだったので意気消沈しながらも、せっかくここまで来たのだし車だし(注:マオの持ち物)ちょっと足のばしちゃう?という話になりまして。


来ちゃいました、大好きなde najaさん!

ヨーロッパ各地でオーナーさん自らが買付た素敵なビンテージ家具や雑貨がいっぱいなのです。いつもいつも、お世話になっております。
ちなみにこの写真はde najaさんとこのお子さんが撮ってくれた写真。なんと逆光だからと立ち位置も変えて撮ってくれていた(小学生のお子さんなのです)。美的センスが違うわ…私も見習わなくてはいけないが、そもそも逆光?それなに?食べたことない。とシラを切って強行で撮影してしまう性格が問題なのですね。

さてde najaさん。もちろんとても素敵なお品を良心的なお値段で購入できる!というのが魅力なのですが
同じ、いや、それ以上に

de najaさんご一家とのふれあい(本気で遊ぶ)!というのが我らにとって最大の魅力なのです!
今回はマオも参戦。ちなみにこれは田んぼの横で行う危険極まりないドッジボール

もちろんその合間に物色もするのです。戦利品で一休み。

この日は非常に良いお天気で、初夏の日差し!普段浴びない日光に怯むチーム色白。


近所にはなんだかとても立派な神社があって、こちらでも容赦なくサッカーをしていた。
神社ってお寺と違って踏み入れたらNGな場所とかもありますし神秘的ですよね…と今になって思うものの、子供の頃から馴染みがあれば、きっと大きくなってからノスタルジックな思い出に浸れるであろう素敵な場所でした。

何年ぶりかわからないくらいぶりにバドミントンもする。しかも強風。
というわけで久しぶりに運動までしてしまった休日なのでした。de najaさん。とってもステキなお店なのです!

花壇のお手入れも入念にされているのでそちらも注目なのである。

ちなみに、de najaさん、5月7日から新入荷の準備の為3週間ほどお休みしていらっしゃるそうです。
新入荷の時はそらもう大盛況でお宝だらけなので本当はその日に行きたい気持ちもあるのですが、私たちはある程度落ち着いてから、ご一家と遊びつつ、ゆっくりとおしゃべりもしながら見させてもらうのが好きです。
ビンテージ家具・雑貨ですから基本的に一点もの。
ゆっくり見て、お気に入りを大切に持ち帰り長く愛用するというすてきな宝探しのススメ。毎回遠く海外まで出向いてオーナーさん自らの足で探してきたものですもん。敬意を払わなくては!

ちなみに私たちの戦利品は喫茶GABORにて活躍中なのです。今後はもっとディスプレイに利用したいのですが、いまのところはショップカード入れになっております。すてきだわ。

さて更新をサボっている間にネタは着実に貯まっております。次回はお誕生日パーティのもようなど。

こちらはご近所のまりんちゃん。